How nice! いいね!ブログ

さまざまなジャンルを自分なりにつづります。

 女優の黒島結菜が、2022年前期連続テレビ小説『ちむどんどん』のヒロインに決定!!!

 

 

黒島結菜さんがヒロインに!

2012年より本格的に芸能活動を開始し、数々の映画やTVドラマで活躍していてCMにも出ています。私のお気に入りは「ごめんね青春!」「十二人の死にたい子どもたち」あと「時をかける少女」とかです。まだ23才だからこれからの人ですね。

そして、連続テレビ小説「ちむどんどん」で全国の朝ドラに抜擢。「マッサン」や「スカーレット 」にも出演していましたし、もしかしたらと思っていました。

 

 

「ちむどんどん」ってどんな話?

 料理人を目指し、沖縄料理に夢を懸けるヒロインと強い絆で結ばれた4兄妹の笑いと涙の「家族」と「ふるさと」の物語。タイトルの「ちむどんどん」とは胸がわくわくする気持ちを表す沖縄の言葉。沖縄が本土復帰したころのお話

 

直近の連続テレビ小説

105作目:『カムカムエヴリバディ』上白石萌音×深津絵里×川栄李奈
104作目:『おかえりモネ』清原果耶
103作目:『おちょやん』杉咲花←現在放送中
102作目:『エール』窪田正孝二階堂ふみ
101作目:『スカーレット』戸田恵梨香
100作目:『なつぞら広瀬すず
99作目:『まんぷく安藤サクラ
98作目:『半分、青い。永野芽郁

ですので「ちむどんどん」は106作目となります。

 

沖縄返還された1972年の出来事

連合赤軍あさま山荘事件札幌オリンピック開催、田中角栄内閣発足、パンダが初来日

そして、エンターテインメント系だと「太陽にほえろ」が始まった年なんです。

10年以上続いた刑事ドラマの代名詞です。萩原健一ショーケン)さんや、松田優作のように、いまでも語り継がれている俳優さんが出演していました。

音楽とくに洋楽はというと

カーペンターズ「愛にさよならを」「小さな愛の願い」
ミッシェル・ポルナレフ「愛の休日」
シカゴ「サタディ・イン・ザ・パーク」「ぼくらに微笑みを」
Tレックス「メタル・グゥルー」

が代表的です。いまでも落ち着いたカフェとかに行くとカーペンターズなんか流れていいます。正確な英語で歌われていて、世界中の人が聞いたり歌ったりしていました。

シカゴの「サタディ・イン・ザ・パーク」は今でも好きで聞いています。

 

私のおすすめ作品紹介~黒島結菜さん編

 1,サクラダリセット

 過去をやり直し悲しみを取り除く少年少女の物語。贖罪と祈りの青春ミステリー!  アニメもありましたよね。見比べるのもあり。


サクラダリセット 前篇

 


サクラダリセット 後篇

 2,時をかける少女

  「時をかける」少女と少年そして「淡い恋」と「暑すぎる夏」…。この夏、誰もがあ  の日経験した青春のもどかしさと切なさが蘇る。

何度もリメイクした作品ですが、今回は、未来からやって来た少年の目線からもスト ーリーが進んでいく。今までとは違う作品です。

 


時をかける少女 Blu-ray BOX

 

まとめ

朝の連続テレビ小説は見始めると止まらなくなり、録画して見直したりします。

土曜日には今週のあらすじと来週の予告をちょっぴりですが放送してくれます。

今は杉咲花さんの「おちょやん」が放送中。杉咲花さんも本当に演技がうまくなりました。実力が認められた女優さんが出演出来るドラマなんですね。

これからも色々なヒロインが登場することが一番の楽しみであります。

黒島結菜さんが国民的女優と言われるようになるのが、楽しみです。

 

クラウドソーシング「ランサーズ」