How nice! いいね!ブログ

さまざまなジャンルを自分なりにつづります。

大宮でランチ~隠れた名所めぐり

私がランチタイムで見つけて、お気に入りになった飲食店をご紹介致します。

オススメ優良店~10選

  1. くまだな
  2. 田吾作
  3. ひいきや
  4. たけちゃん
  5. 葱次郎
  6. 久霧
  7. 武州うどん あかね&みどり
  8. 順順餃子
  9. 多万里
  10. すし松

 

今日、ご紹介するのは「くまだな」です。

1,くまだな

f:id:hidony2k7:20210410110737p:plain

くまだな

 

家族で頑張ってるお店。基本は中華料理だから炒め物は、抜群に旨い。日替わりランチ500円があります。もつ煮定食や焼きそば、カレーライスなどが日替わりで登場します。他には600円から750円くらいで6種類くらいのランチメニューがあり、混んでいない時はグランドメニューから好きな料理を選んでもOK!!!。オススメは豚キムチ定食、あとはラーメンセット。ラーメンセットは、味噌・醤油・塩味が日替わりであってサイドに中華丼とかもつ煮ご飯が付きます。私はまだ食べてはいないのですが餃子も、美味しいらしいです。13時くらいになると、近くのご夫婦とかが見えてビールと餃子で一杯。庶民的で居心地の良いお店です。

f:id:hidony2k7:20210410111527p:plain

絶品のもつ煮

落ち着いたら、ゆっくり行きたいです。

家で作るもつ煮は、家庭ごとにこだわりと味があるけど沢山作らないと良い味が出ないんですよね。ちょっとだけ食べたいという時はやはり通販に頼るしかないかな

 


丸善 業務用もつ煮込白味噌 180g×5袋

焼いて食べるのもいいよね

 

 


焼肉中村屋 ぷりっぷりで肉厚の脂が口の中でとろける国産牛ホルモン300g(小腸 焼肉 もつ鍋 バーベキュー) 2セット購入でおまけ