How nice! いいね!ブログ

さまざまなジャンルを自分なりにつづります。

大宮でランチ~隠れた名所めぐり3

私がランチタイムで見つけて、お気に入りになった飲食店をご紹介致します。

オススメ優良店~10選

  1. くまだな
  2. 田吾作
  3. ひいきや
  4. たけちゃん
  5. 葱次郎
  6. 久霧
  7. 武州うどん あかね&みどり
  8. 順順餃子
  9. 多万里
  10. すし松

今回は「ひいきや」をご紹介いたします。

3,ひいき屋

f:id:hidony2k7:20210423092620p:plain

ひいき屋


実は大宮駅の西口と東口にあるんですが、私のお気に入りは西口店です。
入口は南欧居酒屋風な感じで黒板にメニューが書いてあります。
ランチはボリュームがあるのでビジネスマンやOLさん達で混みます。
13時近くになると、主婦層が大半を占めて来ます。入口は席待ちのお客様が
並ぶほどです。

ランチはプレートランチが日替わりであり人気です。お勧めはハンバーグとスパゲッティですね。スパゲッティは、いわゆるロメスタと呼ばれている日本人好みのスパゲッティでナポリタンとインディアンがお勧めです。ハンバーグは牛肉100%でミディアムレアで提供されるので、美味しさも格別です。

 

f:id:hidony2k7:20210423094135p:plain

夜にワインでもと思いますが、もう少し我慢ですね

f:id:hidony2k7:20210423094642j:plain


家庭でロメスタ作るならお勧めのスパゲッティはこれ

 


昭和 太麺スパゲッティ2.2ミリ 500g×3個

気軽に飲めて美味しいチリワインならこれ


[Amazon限定ブランド] カチプラ チリ産カベルネソーヴィニヨン 箱入りワイン(バッグインボックス) [ 赤ワイン ミディアムボディ チリ 3000ml ]