How nice! いいね!ブログ

さまざまなジャンルを自分なりにつづります。

シン・エヴァンゲリオン劇場版公開!知っておくべきこと

 
 
 

シンエバンゲリオンがついに公開します。エバンゲリオンって最初の放送は?

1995年10月4日から1996年3月27日にかけて全26話がテレビ東京系列(TXN)で夕方の時間帯で放送されたんです。
20年以上前ってすごくないですか?
そして今年いよいよ「シン・エバンゲリオン」が最終章として公開されるんですね
テレビアニメから始まったエバンゲリオンが、どんなエンディングを迎えるのか
楽しみですね
 
 

 

当時のロボットアニメって?

 機動戦士ガンダムが1970年から放送開始されていて1990年代には不動の人気も少し陰りが出始めた時期で
機動戦艦ナデシコとかラブコメ要素を含んだアニメが生まれた時代でした。
 
 

なぜ人気に?

 放送時間が夕方だったこともあり視聴率は低かったんです。
でも放送終了後に斬新なストーリーが賛否両論を巻き起こし、いまや日本アニメ史上で5本の指に入るほど重要な作品なんです。
TV版や劇場版もあるけど、結末が少しづつ違うから気になったら
見直すのはいかがですか
 

シン・エバンゲリオンのシンってなに?

 特定の意味はないらしいです。だから見る人によってはとらえ方を変えて創造する感じですね。
「神」の位置まで昇華するエヴァの姿や「心」の内までをも激烈に描写するのでは、など早くも「シン」の文字について考察が繰り広げられています。
 

購入できるグッズにはどんなものがある?

 楽天市場で検索すると
たくさんのグッズアイテムが出てきます。
バッグがシンプルに良いですね
 
   

 

 他には、ライターとかも渋い!

 タイトルを使ったTシャツもあります。

エバ風って感じで普段着としても使えそうです。

 

 

まだ間に合うイベントは?

展示会エヴァンゲリオン展VISUAL WORKS in秋葉原
【日程】3月26日(金)【開始】11:00【場所】ラオックス秋葉原本店(東京都)
 
機会があれば見ておくのもいいかもです。
  

まとめ

 
新世紀エヴァンゲリオン」って最初は「人造人間エヴァンゲリオン」ってタイトルになるはずだったらしいです。
ピンと来ないですね
新世紀エヴァンゲリオン」というタイトルがここまで浸透しているアニメってあまりないかもです。
今の世界状況が「サードインパクト」とかファンの間では言われていますが
心と身体の健康維持には娯楽も必要です。
少しづつでも楽しめることを探していきましょう。
 

クラウドソーシング「ランサーズ」